明日死んでも悔いがないように

自作ボカロ曲を作ったり、人生論やスピリチュアル、その他気ままに書いていきたい

東北ずん子(東北三姉妹)を知ってくれ!

こんにちは!

自称 東北ずん子応援隊のてんけんです!

 

今日は僕の応援している「東北ずん子」「東北三姉妹」「その仲間たち」について紹介させてほしいと思います!

最初の投稿にいろいろ書いたのですが自称 応援隊(団員1人)として改めて!(笑)

(下に僕の作った東北ずん子応援曲があるのでご視聴いただけた幸いですm(_ _)m)

 

東北ずん子(本名はじゅん子 ずん子はあだ名 うん、かわいい

東日本大震災をきっかけに復興支援という形で生まれたキャラクターです!あれから約9年経ちますから最早立派な東北支援キャラクターと言えるかと思います!

 

たまに街の野菜を直売しているところ(あれなんていう場所なんだろう・・・笑)や、カフェなどにもひっそり出現していたりしてます(笑)ステッカーやポスターなど、もしかしたら、見かけている方いるかもしれませんね!

 

↓↓こんな感じのキャラクターです!僕は左側のミニキャラずん子を見かけたことがあります。 うん、とってもかわいいですね

 

f:id:tenken27:20201002163207p:plainf:id:tenken27:20201002163034p:plain

 

ずん子は次女で長女に東北イタコ(青森) 妹に東北きりたん(秋田)がいます!

f:id:tenken27:20201002165532p:plainf:id:tenken27:20201002165424p:plain

 

個人的な見解かもしれませんがきりたんの人気と知名度が非常に高い気がする(笑)

音声合成エンジンできりたんAIきりたんとして配信され、さらに話題を呼びました!

しかも、無料なんです。しかもしかも、最早ボカロ特有の電子ボイス的な感じではなく、本人が歌っているようなクオリティー、言葉のつなぎ目なども自然で、非常にすごいものになっています!いやはや、技術の革新とはほんとしゅごい。

そして最近、姉のイタコお姉さまもAI化しました!同じくクオリティーハンパなぁい!(DJ KOO風)

 

僕はまだAI2人を使用して曲を作ったことがないのですが、その理由は僕はあくまでずん子推し!だということだからです。決してソフトを立ち上げるの苦戦したとか、歌詞のピアノロールで眩暈がしたとか、できたと思ったらテンポやら何やらが全然かみ合わなかったとか、そんな理由ではありません!(←全部言うやつ)

 

他にも東北三姉妹のようなキャラクターがいます!一例ですが大江戸ちゃんこ(かわいい)、四国めたん(かわいい)などなど!

興味があれば、いろいろ調べてみてください!自分の推しになるキャラクターが見つかるかもしれません!

 

f:id:tenken27:20201003090215p:plain    f:id:tenken27:20201003090058p:plain

     四国めたん           大江戸ちゃんこ



 

さて、長々と紹介してきましたが僕の推しは、あくまでずん子だということがお分かりいただけたかと思います。(え?←)

 

この機会に自分の推しを見つけて楽しむのも人生の財産になると思いますので(←大げさ)皆さん!ぜひ応援してあげてください!!


では、今回はこの辺で!!ちゅわー!

 


【オリジナル】もっとずん!(東北ずん子)